製品の特長

商品カタログダウンロード

商品タログダウンロード




機械の構造

①組立前
このエンマグは3つの機器で構成されています。電磁石+発電機+吊り上げケース コードは100Vとリフマグの2本です。

②組み立て中
リフマグ・発電機・ケースの順に組立ます。その際、電線を挟まない様に注意して下さい。分解はこの逆の手順です。

③組立完了
全部組みたてるとこの様な形になります。あとはエンジンを始動してクレーンで 吊れば使用できます。

④使用状況
  






吸着力

切層で約200kg吊り上げています。(プレス屑)
鉄塊なら約500kg吊り上ります。
スチール缶の吸着例






機械の仕様

型式 EM800
マグネット 800φ 使用率:60%ED
コイル能力 DC90V-1.8kw
全体質量 約570kg
発電機 ガソリンエンジン2KW(ガソリンタンク6ℓ)
連続使用時間 約6~7時間(参考)※1
吊上げ能力 約2t(2.9tクレーン用)
遠隔操作 カード型ワイヤレスリモコン

■ご使用上の注意

本機はスクラップ搬送用に製作されています。
吊上げの際はリフマグケースの固定ネジ・吊り輪などの状態確認を行って下さい。
又、吊上げ作業はクレーンの作業基準に従い、絶対に人や高価なものの上では使用しないで下さい。
エンジン式発電機は発電機メーカーの説明書に従い常時点検してご使用下さい。
特に始業前に燃料・エンジンオイル・リモコンの電池などの状態も確認して下さい。
詳細につきましては付属の電磁リフマグ及び発電機の取扱説明書を熟読した上でご使用下さい。
発電機を搭載していますので極端に傾けて使用しないで下さい。(短時間なら25°まで)

※1 連続使用時間について:リフマグがON状態での運転時間が5時間です。(タンク満タンにて)
実際にはON-OFF動作しますので約6~7時間となります。




EMG-800取扱説明書のダウンロードはこちら




エンジン式マグネットの写真


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 




動画





下記から詳細な商品情報をご覧頂けます。

EMマシン専門ブログ




EM製品ラインナップ